本日は太刀魚釣って来ました!

沖釣りをやられる方なら太刀魚釣りの難しさ、面白さを知っているとは思いますが、どんな風に釣るんだろうとか思っている方は是非ご覧ください!

ルアーで狙う人も沢山いますが、今回はエサ釣り!エサは主にサンマの切り身を使います。

仕掛けに水中ライトを点灯させて魚をおびき寄せて釣るんです。
その日によって太刀魚はエサを食べるパターンが違うのでその日のパターンをいち早く掴むのがコツなんです。

そこが釣り人を魅了させるとこなんです!

釣り歴長いベテランが初心者より釣れないこともよくあるんです(笑)

ベテランいらいら、初心者にっこり…なんてことも(^-^;)

船上はライトアップしてあるので、その光に誘われて他の魚もよってきますよ。

たまにイカなどが泳いでくるので網ですくっちゃいます(^^)

とても楽しいです♪

是非経験のない方も太刀魚釣りから初めてみてはどうでしょうか?(^^)

釣ってよし。食べて尚よし。釣りたて凄いきれいですよ!ピッカピカ
駿河湾にレッツゴー♪

今日の釣り魚は明日またご報告します。

明日釣れたて沢山あります!

お楽しみに…それではまた(^^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
釣り人が心をこめて作る新鮮な魚料理が自慢。
「おいしい魚をリーズナブルに提供する」居酒屋です。
ランチタイム(月・火・金)も営業しています。

【海鮮KITCHINごっちん】
電話番号:053-589-3981
営業時間:平日/11:00~14:00/18:00~24:00(ランチタイムは、月・火・金のみ営業) 土日祝日/17:00~24:00
住所:静岡県浜松市東区天王町1237-1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━